プロフィール
makotaku
makotaku
特別養護老人ホームで介護福祉士として従事しています。

そんな傍らで責任ってなぁ~に?!生命(いのち)ってなぁ~に?!一緒に行動出来たらいいな!なぁ~んちゃって考え静岡犬猫ネットワークの代表傍ら≪捨て犬!捨て猫!ゼロの会≫の事務局長としても奮闘中♪
(こりゃ大変だぁ!!)
飽きられない人(^^ゞ愛される人でいたいな(^_-)とよくばり者。。。。。
いつでも里親募集中

猫基金箱協賛店舗や企業を募集中 猫基金“Help!ニャッ”

猫基金は、飼い主のいない猫の不妊手術費用を一部助成するためのお金です。『協賛するよ!』という個人や店舗、企業の募集をします。協賛店舗や企業には、猫基金箱とポスター、ステッカーなどをお届けします。

詳しくは・・・『猫基金☆Help!ニャッ』をご覧下さい。

2008年02月21日

癒やし学部始まりました

ゴルフボールで足ツボを刺激中♪

好奇心大学生となっ“足から健康を考える”講座でお勉強中ですicon02

講師はフットセラピストの佐藤明希子さん テーピングマエストロ の芥田晃志さんです。


レッグアロマトリートメントの実演はと~ても気持ち良さそうでicon22見ているだけでも癒しでしたicon02

そして、講義中にもかかわらず ふっとこんな物を思い出しましたよicon24

その名も【アニマルエッセンス】です!!



野生の動物たちのエネルギーを蒸留水に転写したネイチャー・エッセンスなんですってicon24
以前にどこかの本で読んで気になっていた品でした。

思い出したので選び方を研究して買い物かごに入れてみようと思いますicon02
つぶやく
動物占い式でチョイスするとチンパンジー(Chimpanzee)?

~自分を受け入れる~
喜びとつながりシンプルに生きることを助けます。自意識過剰であったり社会生活が難しいと感じる人が、他人とつながりを持ち、社会生活をうまく送れるよう促します。自己受容、自己表現、遊び心、好奇心を育みます。深刻になり過ぎたり考え過ぎてしまうことから解放し、感情や肉体とのつながりを強めます。

さらにコンビネーションボトルを選ぶとプレイタイム?

幸福感、喜び、遊び心を持って、物事に取り組むことができるように。
エッセンス:カワウソ(遊び心と幸福感をもたらす)、イルカ(手放すことを助け、喜びをもたらす)、チンパンジー(子どものようなシンプルさと遊び心をもたらす)



同じカテゴリー(好奇心大学)の記事
大学受講後
大学受講後(2007-02-14 22:39)

がぁんこや
がぁんこや(2007-02-05 20:26)

この記事へのトラックバック
『足から健康を考える』第5回はままつ好奇心大学!4日目2月21日(木) いやし学部『足から健康を考える』講師:フットセラピスト 佐藤明希子さん & テーピングマエストロ 芥田晃志...
[2/21]足から健康を考える【はままつ好奇心大学!ブログ】at 2008年02月23日 22:42
この記事へのコメント
makotakuさん
お久しぶりでした♪
ほんと、見ているだけで
癒されちゃいましたね~☆
Posted by NAONAO at 2008年02月22日 08:56
NAOさん
ご無沙汰でした(*^_^*)
真っ赤なマフラーがとてもお似合いでした!
若さの秘訣 ご伝授くださいねぇ~

NAOさんの笑顔にも癒し効果があるとみました♪うふふ
Posted by makotaku at 2008年02月22日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
癒やし学部始まりました
    コメント(2)