プロフィール
makotaku
makotaku
特別養護老人ホームで介護福祉士として従事しています。

そんな傍らで責任ってなぁ~に?!生命(いのち)ってなぁ~に?!一緒に行動出来たらいいな!なぁ~んちゃって考え静岡犬猫ネットワークの代表傍ら≪捨て犬!捨て猫!ゼロの会≫の事務局長としても奮闘中♪
(こりゃ大変だぁ!!)
飽きられない人(^^ゞ愛される人でいたいな(^_-)とよくばり者。。。。。
いつでも里親募集中

猫基金箱協賛店舗や企業を募集中 猫基金“Help!ニャッ”

猫基金は、飼い主のいない猫の不妊手術費用を一部助成するためのお金です。『協賛するよ!』という個人や店舗、企業の募集をします。協賛店舗や企業には、猫基金箱とポスター、ステッカーなどをお届けします。

詳しくは・・・『猫基金☆Help!ニャッ』をご覧下さい。

2009年02月06日

コードNo.は

919000108EAH

コミュニケーションサイエンス聞いたことありますか!?

誕生日による統計心理学です。
成功者の統計心理学にもなっているそうです。
もともと生まれ持った素質だそうです。松下幸之助氏も晩年に用いたノウハウなんですって。


いち早く受講を積んでいる仲間から
自分のコードNo.を教えてもらいました。


短期集中 不思議ちゃぁ〜ん 直感的 合理性 愛されたぁ〜い 仲間はずれいゃ〜 ニコニコしてる〜 落ちつかず多動ちゃん

こんな素質持った私が従事する介護は天職icon02みたいだそうです。


バースデーサイエンスとも呼ばれ
家族や知人!仲間のコードNo.を知って自信のスキル向上icon24に役立てながら
コミュニケーション能力高めてみるのも良いかもですicon16

PS:この帽子は少し前にバギーさんで新調したお気に入りの品ですicon22


つぶやく


同じカテゴリー(楽しいこと色々)の記事
カントリーフェスタ
カントリーフェスタ(2009-07-24 19:14)

癒やしのロクシタン
癒やしのロクシタン(2009-03-22 20:30)

年越しライブ♪
年越しライブ♪(2008-12-31 20:16)

お江戸に出発です
お江戸に出発です(2008-12-12 06:24)

この記事へのコメント
久しぶりにコメントします!
素質のところに一言漏れがあるよ。
「人の役にたちたい!」これを入れておかないと「介護が天職」がみんなにピンとこないんじぁない?
いち早く受講しているのに、あまりスキルアップしてません。まだまだ、修行が足りないです。
今度、一緒に受講しようね!
Posted by ryou at 2009年02月06日 15:39
ryouさ~ん♪
そうでした!
肝心なところを漏らしました(>_<)
私も 是非!一緒にスキルアップしたいです。
誘ってくださいねっ(^_-)日程あったら行きます♪
Posted by makotaku at 2009年02月07日 01:44
難しい文面のなかで恐縮ですが帽子を載せていただいてありがとうございます  バギー
Posted by でぢべえでぢべえ at 2009年02月08日 13:50
でぢべえさん

とても気にいっています。
この季節は使用頻度がめっちゃ高いです。
Posted by makotaku at 2009年02月20日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コードNo.は
    コメント(4)