プロフィール
makotaku
makotaku
特別養護老人ホームで介護福祉士として従事しています。

そんな傍らで責任ってなぁ~に?!生命(いのち)ってなぁ~に?!一緒に行動出来たらいいな!なぁ~んちゃって考え静岡犬猫ネットワークの代表傍ら≪捨て犬!捨て猫!ゼロの会≫の事務局長としても奮闘中♪
(こりゃ大変だぁ!!)
飽きられない人(^^ゞ愛される人でいたいな(^_-)とよくばり者。。。。。
いつでも里親募集中

猫基金箱協賛店舗や企業を募集中 猫基金“Help!ニャッ”

猫基金は、飼い主のいない猫の不妊手術費用を一部助成するためのお金です。『協賛するよ!』という個人や店舗、企業の募集をします。協賛店舗や企業には、猫基金箱とポスター、ステッカーなどをお届けします。

詳しくは・・・『猫基金☆Help!ニャッ』をご覧下さい。

2006年02月02日

猫に地震災害対策

愛猫にはマイクロチップを埋め込んでいます。
行政にもマイクロチップが入っている事を伝えています。
あくまでも任意ですが マイクロチップを埋め込む事により はぐれても確認出来るのです。

個体識別し飼い主に戻せるように 愛猫にマイクロチップを埋め込みませんか!マイクロチップチップの費用を一部負担します。
浜松市内の全ての猫対象です。

by静岡犬猫ネットワーク
つぶやく

同じカテゴリー(静岡犬猫ネットワーク)の記事
中川こうじ写真展
中川こうじ写真展(2008-08-09 06:30)

この記事へのトラックバック
今日、知り合いの獣医さんに我が家まで出張していただきました。
かわいいニャンコがどうかしたのか??

違います、マイクロチップを埋め込むためです。
何のために??


〜〜大...
マイクロチップ【今日は・・・。         コーシとニャンコの日記】at 2006年02月02日 10:10
チリペパジン、カエナギちゃんと一緒に病院へ。
みんなマイクロチップを挿入しましたぞぃ!

ちょっと太めな針にドキドキ。


一番手はペッパちん!家長ですから〜


オヨヨ。うん...
マイクロチップ【Spice memo!】at 2006年02月03日 01:54
考えたこともなかったけど、ペットと地震対策(先日 病院で見つけたチラシ)どんな内容なのかな? 平日の昼間か~行けそうもないなぁ。静岡県動物保護協会************...
ペットと地震対策【柴犬(わんこ)  6丁目のマロン】at 2006年02月16日 22:21
この記事へのコメント
ところで、この猫ちゃんが寝そべっているところはPCの上?
Posted by takavy at 2006年02月02日 00:45
PCの上はあったかいらしいです(^^ゞ
Posted by makotaku at 2006年02月02日 07:01
我が家のニャンコたちも、マイクロチップニャンコでーーす!
大切な家族である(=^ェ^=)たちが、行方不明になった末、野良ちゃんと間違われて処分でもされたらたいへーーん!と思いました。

お節介なコーシは、いろんな人に勧めてます。
「埋め込むって言ったって、米粒より小さなもので、全然痛そうじゃなかったし、だいじょーぶだからやってみれば」
ってな感じです\(^o^)/
Posted by コーシ at 2006年02月02日 10:09
makotakuさん はじめまして!
こちらからもTBしました。
マイクロチップの輪がどんどん広がりますように。
一人でも多くの方の目に留まって、マイクロチップって
何だろうって興味持ってもらいたいですね!
Posted by チリペコ♪ at 2006年02月03日 02:02
チリペコさん ありがとうございます。
どんどん輪も和も広げたいです☆
Posted by makotaku at 2006年02月03日 12:27
そうなんですか、マイクロチップってすごく大きそうで痛そうでそんな異物入れるの可哀想かなって思ってたんですけど、災害時のことを考えたら必要ですよね。いつか猫を連れて日本へ帰国する時には動物検疫で必ず必要なので、うすうす覚悟はしてるんですけどね。

それにしてもマイクロチップ埋め込み費用の一部負担もしているんですか、、動物に対する真剣な取り組み、、尊敬します。ありがとうございます!
Posted by レドンドビーチ at 2006年02月09日 16:25
レドンドビーチ さん 照れます・・・やめて^^
自分勝手に好きな事やってるだけですから・・・
マイクロチップを猫の登録の手段として普及させたいなと野望はもってるんですけどね・・・・
一歩一歩皆さんと努力したいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

マイクロチップは猫の健康には影響しませんよ(^○^)
少し太い注射されると思って下さいな!
Posted by makotaku at 2006年02月09日 21:08
こんにちは 6丁目のマロンです。
ボクにもつけてあるらしいよ。
何かのときのためにっって病院で進められたって、
パパさん、ママさん、いろいろ考えてくれてるんだな~^・ェ・^
Posted by ケンチ at 2006年02月16日 22:25
マロンちゃんのパパママも色々考えてくれてたんだね!!♪うふふ
Posted by makotaku at 2006年02月16日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猫に地震災害対策
    コメント(9)