プロフィール
makotaku
makotaku
特別養護老人ホームで介護福祉士として従事しています。

そんな傍らで責任ってなぁ~に?!生命(いのち)ってなぁ~に?!一緒に行動出来たらいいな!なぁ~んちゃって考え静岡犬猫ネットワークの代表傍ら≪捨て犬!捨て猫!ゼロの会≫の事務局長としても奮闘中♪
(こりゃ大変だぁ!!)
飽きられない人(^^ゞ愛される人でいたいな(^_-)とよくばり者。。。。。
いつでも里親募集中

猫基金箱協賛店舗や企業を募集中 猫基金“Help!ニャッ”

猫基金は、飼い主のいない猫の不妊手術費用を一部助成するためのお金です。『協賛するよ!』という個人や店舗、企業の募集をします。協賛店舗や企業には、猫基金箱とポスター、ステッカーなどをお届けします。

詳しくは・・・『猫基金☆Help!ニャッ』をご覧下さい。

2006年12月02日

今夜の談義

今夜はアクティブさんのナイトミーティングに合流しました。
発達障がいのお子さんのお母さん達が子どもや学校・地域のことを考えて前向きに活動されている市民グループです。

『捨て犬猫をなくそう!!』と活動している私ですが

命をキーワードに縁あって知り合うことが出来ました。

現在は福祉の職業に身をおいいるので様々な出会いと情報交換は多いに役立ちますicon02

社会情勢や少子化問題などについて多いに盛り上がっています!
産まない女性が増えたではなく 産みたくても授からない又は産めないで悩んでいる女性が少なからずいることを知ってほしいな・・・・・
産みたい授かりたい女性に支援の手を差し伸べる努力も必要じゃない?!
つぶやく

同じカテゴリー(密談のうふふ)の記事
どこをどう使う?
どこをどう使う?(2007-12-22 23:24)

いつもの所で♪
いつもの所で♪(2007-12-04 20:54)

深夜の集会
深夜の集会(2007-11-24 02:04)

この記事へのトラックバック
 アクティブのナイトミーティング なんの集まりなのかわからないくらい・・・ いろんな方に来て頂きました。 お酒のはいる人、はいらない人・・・ いろいろですが、ざっくばらん...
ナイトミーティング【piyopiyo日記】at 2006年12月05日 11:32
昨日は、アクティブさんの忘年会に誘っていただき参加しました。私は、一見するとお酒が強そうに見えるようですが、本当は全く飲めません。だから、いつもは車を運転してでかけるので...
二日酔い?【知っておくといいかも                         ーこどものいじめ・問題の事例から学ぶー】at 2006年12月05日 12:46
この記事へのコメント
お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。

産めないんじゃなくて・・・授からない。このこともわかって欲しいですよね。
一人っ子じゃかわいそうよ・・・等と、いわれ続けてきましたが、
一人授かっただけでも、有り難いと思うようにしています^^

また、いろいろお話ししたいです。
Posted by ぴよぴよ at 2006年12月05日 08:47
ぴよぴよ さん
ふたりっこでも兄弟や姉妹だとぐずぐず言われ3人産めばたくさん産んでと言われるって友人が言ってました^^;
いろいろお話しましょうね!
Posted by makotaku at 2006年12月06日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今夜の談義
    コメント(2)