プロフィール
makotaku
makotaku
特別養護老人ホームで介護福祉士として従事しています。

そんな傍らで責任ってなぁ~に?!生命(いのち)ってなぁ~に?!一緒に行動出来たらいいな!なぁ~んちゃって考え静岡犬猫ネットワークの代表傍ら≪捨て犬!捨て猫!ゼロの会≫の事務局長としても奮闘中♪
(こりゃ大変だぁ!!)
飽きられない人(^^ゞ愛される人でいたいな(^_-)とよくばり者。。。。。
いつでも里親募集中

猫基金箱協賛店舗や企業を募集中 猫基金“Help!ニャッ”

猫基金は、飼い主のいない猫の不妊手術費用を一部助成するためのお金です。『協賛するよ!』という個人や店舗、企業の募集をします。協賛店舗や企業には、猫基金箱とポスター、ステッカーなどをお届けします。

詳しくは・・・『猫基金☆Help!ニャッ』をご覧下さい。

2006年01月24日

初心にかえる


静岡犬猫ネットワークの結成は2004年1月。

隣人から 野良猫が産んだ子猫について相談(猫を飼っているという事からicon07)を受けたのがきっかけで、里親探しの活動をしている方々と活動するようになった。
しかし、一向に減らない「捨て犬猫」に疑問を感じていた。

そんな時、香川県の市民グループ

「香川犬猫ネットワーク」 の活動に共感した。

そうicon19「捨てさせない・産ませない」ことを社会に訴える必要性があると感じ発足した。

発足後 香川・大阪 同ネットワークと共に静岡県警察本部・静岡県生活衛生室と懇談を重ねた。

「安易な放棄」が法律違反であることを知らせ防止するため

デザインを提供することによって静岡県独自のポスターが作成され配布掲示された。

フン公害や咬傷事故の原因となる野良犬、野良猫の発生源である

「捨て犬猫」も重要な環境問題と考え、防止対策強化と共に

の大切さを社会全般に働きかけている。

合言葉は 
一緒に考えましょうicon32

官と民が協力してできること!!

「捨てさせない・産ませない」社会のしくみをつくりたいicon02
命を大切にする静岡のまちづくりをしたいicon16
つぶやく

同じカテゴリー(静岡犬猫ネットワーク)の記事
中川こうじ写真展
中川こうじ写真展(2008-08-09 06:30)

この記事へのコメント
がんばってるね!

長ーい活動だと思います。粘り強く一歩一歩進んでくださいね。

活動を通して官と民双方に気づきがうまれるといいですね。
Posted by なかの at 2006年01月24日 23:57
はい(^o^)丿
頑張らないけど 決してあきらめません!!

ありがとうございま~す(チュッ)
Posted by makotaku at 2006年01月25日 00:12
きゃあ〜、かっこいい!!

今年は、キャンペーンのやり方、少し変えてみない?
Posted by 魔女っ子 at 2006年01月25日 09:03
魔女っ子様からそんなお言葉いただけるとは...
嬉しい~~頑張んないけど 絶対諦めません!!

よろしくお願いしますm(__)mm(__)m
Posted by makotaku at 2006年01月25日 10:00
トラバありがとうございました!
私も、makotakuさんのトラバ拝見して、コメントをブログ上でもさせていただきました。
「民・官・学」と言われる昨今ですが、別世界のものが共有していくのは、なかなか大変ですね。
Posted by ちえぞぉ at 2006年02月14日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初心にかえる
    コメント(5)