プロフィール
makotaku
makotaku
特別養護老人ホームで介護福祉士として従事しています。

そんな傍らで責任ってなぁ~に?!生命(いのち)ってなぁ~に?!一緒に行動出来たらいいな!なぁ~んちゃって考え静岡犬猫ネットワークの代表傍ら≪捨て犬!捨て猫!ゼロの会≫の事務局長としても奮闘中♪
(こりゃ大変だぁ!!)
飽きられない人(^^ゞ愛される人でいたいな(^_-)とよくばり者。。。。。
いつでも里親募集中

猫基金箱協賛店舗や企業を募集中 猫基金“Help!ニャッ”

猫基金は、飼い主のいない猫の不妊手術費用を一部助成するためのお金です。『協賛するよ!』という個人や店舗、企業の募集をします。協賛店舗や企業には、猫基金箱とポスター、ステッカーなどをお届けします。

詳しくは・・・『猫基金☆Help!ニャッ』をご覧下さい。

2006年10月10日

喘息と夜勤

今日はユニットリーダーと共に初夜勤です!

明日の9時半まで利用者さんの介護をします。

果たして起きていられるのでしょうか?!
明け3時頃以降がとても心配なんですが(^^ゞ

今日は朝からアレルギー喘息気味で・・・
季節の変わり目は特に注意していたつもりでしたが活動がら猫との接触が避けられずついに発作が出ちゃいました。。。。

でも!これさえあれば安心安心(*^_^*)
持ってて良かった気管支拡張剤です♪




つぶやく

この記事へのコメント
こんにちは、私も永年気管支拡張剤と付き合っている1人です、この時期は持ってないと心配ですよね。でもあまり、使わない様にしないとね・・・って最近知りました(驚)
Posted by がんばれヒロシ at 2006年10月10日 16:40
マコちゃんだいじょぶ?
あんまり無理しちゃだめよん!
Posted by ソネ夫&mina at 2006年10月10日 16:53
大丈夫ですかぁ?
夜勤明けはゆっくり休んでくださいね(^^♪
Posted by takavy at 2006年10月10日 22:01
メプチン、ボクも常習です。
ただちょっと動悸がきますのでコントロールしてます。
季節の変わり目、お互い気をつけようね。
Posted by KAZ at 2006年10月11日 21:05
わ~、私も持ってます(^^ゞ
仲間だったんですね・・・。
季節の変わり目や低気圧が来てる時、そして疲れている時・・・良くないですよね。
介護のお仕事は体力勝負・・・的なところもありますから、お体に気をつけてくださいね。
Posted by ぴよぴよ at 2006年10月11日 21:06
がんばれヒロシさん
吸入最大4回なんですよね(^^ゞ
2回吸引しちゃいました♪えっへー

ソネ夫&minaさん
無理してないでねぇ~(^^)サンキュッ♪

takavyさん
夜勤明け楽しかったです♪うふふ

KAZさん
お仲間ですね?!
使い過ぎは厳禁みたいですね(^^ゞ
お互い嫌な季節になりましたね。

ぴよぴよさん
ここにもお仲間さんが(^^ゞ
お仲間さんは少ない方がいいな~。。。。
まずは風邪などひかないように予防しないとね!!
Posted by makotaku at 2006年10月12日 02:42
気道に沿って縦に、気道からから胸の筋肉に沿って斜めに、テーピングすると少し気道が広がり楽になるらしいです!!
Posted by こうじぃ~ at 2006年10月12日 12:52
こうじぃ~さん
収縮が緩和されるなんて(^○^)
すっごい~♪
テープ幅とか貼り位置を詳しく教えていただけると大変助かります。
どこかで会ったら教えてねぇ~。。。。
みんなにお知らせしなくっちゃだもんね!!
Posted by makotaku at 2006年10月13日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
喘息と夜勤
    コメント(8)