プロフィール
makotaku
makotaku
特別養護老人ホームで介護福祉士として従事しています。

そんな傍らで責任ってなぁ~に?!生命(いのち)ってなぁ~に?!一緒に行動出来たらいいな!なぁ~んちゃって考え静岡犬猫ネットワークの代表傍ら≪捨て犬!捨て猫!ゼロの会≫の事務局長としても奮闘中♪
(こりゃ大変だぁ!!)
飽きられない人(^^ゞ愛される人でいたいな(^_-)とよくばり者。。。。。
いつでも里親募集中

猫基金箱協賛店舗や企業を募集中 猫基金“Help!ニャッ”

猫基金は、飼い主のいない猫の不妊手術費用を一部助成するためのお金です。『協賛するよ!』という個人や店舗、企業の募集をします。協賛店舗や企業には、猫基金箱とポスター、ステッカーなどをお届けします。

詳しくは・・・『猫基金☆Help!ニャッ』をご覧下さい。

2006年04月16日

豪快に飲む

豪快に飲む愛猫は慎重なライオンさんだったicon20

ご飯ちょ〜うだい♪
ねえねえ お水飲みたいんだけど♪

お水が飲みたいからって 洗面所に座り込むのやめてほしいわ〜と悩む合理的なさるである飼い主のボヤキです(≧▽≦)ゞ


こうじぃ~さんの記事から動物占いやってみましたicon02
つぶやく
合理的なさるでした。

あ な た は ど ん な 女 性


あなたは明るく活発で親しみやすい人です。

キビキビと物事に対応していく働き者で、人の世話を焼くのが大好きで、困っている人を見ると放っておけない性分で、そうなると自分の事は二の次で、ついつい手を貸してしまう親切な心の持ち主です。

非常に現実的な考え方をするあなたは、万事合理的に進めていくため、世話好きの割には感情に流されずやや情緒に欠ける面もあります。

自分のペースややり方の範囲で行動するあなたは、ある意味で、非常に現代っ子風の性格の持主とも言えます


あ な た の 本 質

鋭い感受性と緻密な計算、目的に向かっていく行動力を兼ね備えています。

一度目標を定めるとそれに向かって猛進して行くタイプです。

これはという目標に対しては、異常なほどの頑張りを見せ、忍耐力もあります。

かといって決して強引ではなく、周りに細心の気配りも忘れないため、悪い印象派与えません。

そのため内心はあまり外に出さないことも多く、他人から「何を考えているか分からない人」と誤解され損している部分もあります。

しかし、本当は明るく陽気な性格なのですが、完全主義的な部分が、とっつくにくさとなって現れています。

また直感力にも優れていて、抜群の観察力で相手のちょっとした行動から心理を読みとり、物事を解決するという特技の持ち主です

対 人 関 係

理論的な思考に優れているあなたは、人の事を信頼しきれないところがあり、仕事で、人に頼み事したときにも、誰に任せようが、ちゃんと出来るかどうか心配でなりません。

途中で覗いて見ては、自分でやれば良かったと顔に出てしまいます。

こうなると任された方は面白くありません。

仕事の面でも、他人への依頼心が薄く、人に任せるのは大の苦手。

自分のペースに合わないと不満が残るタイプです。

どちらかというと、チームワークが必要な仕事より、一人で進めていく仕事の方が向いている
ようです。

恋   愛

相手の心を読みとるのがうまいという長所は恋愛にも活かされています。

ただ深読みは禁物。

相手を上手に操っていこうとしても、時には深読みしすぎて失敗することも。
また世話好きの面も強いため、つき合う相手には、非常に尽くすタイプです。

ただあまり恋に思い悩むことはありません。

もともと現実的、合理的な思考の持ち主のですが、一度恋に落ちるとその思考力も影を潜め、自分に都合の良い方に考えがちとなります。

ただ自分に自信を持ちすぎているため、それが、外に現れると、それが鼻について嫌われる事もあります。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○たぬき  ほめ上手のたぬきとプライドの高いさるは仲良くつきあえます。

×黒ひょう 鋭い批評家の黒ひょうの一言でプライドがズタズタ。

結婚相手としての相性

○コアラ 計画的でしっかり者のコアラはきちんとしていないと落ち着かないさると相性良。

×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生活にヘトヘト。

相 性(仕事編)

上司

○ライオン 目上を立てるさるは厳格なライオンの眼鏡にかない出世も順調。

×トラ   あまりの調子の良さに、トラの信頼を獲得できない。

部下

○子じか 素直に頼ってくる子じかは可愛い部下

×ライオン 正義感が強く堅苦しいライオンはつき合いにくい部下

akimaru.kunはコアラさんでしたicon05
相性バッチリですicon32icon02icon32


この記事へのコメント
思わずクリックしてみました (^^♪
結果は“可憐なチーター”

なんか、ちょーっと違うような・・・
Posted by takavy at 2006年04月16日 03:17
おお~、makotakuさんの社会活動を反映した、占い結果でしたね!
自分の事を二の次にまでして、活動しちゃうのかな??
自分へのご褒美は、ちゃんとあたえてねぇ~^^
Posted by こうじぃ~ at 2006年04月16日 04:08
同じ動物占いかどうかわかりませんが。。って違うことないか?私は、ライオンです。そこまででもない。。と自分では思うけど。

ムフフ♪でねねさんにお会いしました。なんと私の出身小学校のお近くにお住まいとか?
Posted by ラム。 at 2006年04月16日 20:32
takavyさん
男性のチーターさんでなくって良かった(^○^)

こうじぃ~さん
自分の事が一番で~す♪ホホホ

ラムさん
私の上司になって~ん(^○^)是非是非!
ねねさんは穏やかで素敵な方ですよね~☆
Posted by makotaku at 2006年04月17日 00:14
こんにちは。私も動物占いやってみたらなんと、私も「合理的なさる」でしたヨ!!いろいろと当たっていて、この占い、すごいですね。私にとってはちょっと「誉められすぎ」ですけどね;;
Posted by レドンドビーチ at 2006年04月17日 15:49
レドンドビーチ さん
同じですね(^_-)
「誉められすぎ」は同感で~す!
私の場合は おせっかいやきかも・・・・
おせっかいって決して褒められることじゃないですもんね。
あのねっ。。。富士市に〝日本盲導犬総合センター〟が建設されますよ~。センターでは優秀な犬を繁殖する研究や引退した犬のケアなどをする国内最大級の施設だそうですよ♪
もちろん盲導犬の育成もされます。
Posted by makotaku at 2006年04月17日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豪快に飲む
    コメント(6)