プロフィール
makotaku
makotaku
特別養護老人ホームで介護福祉士として従事しています。

そんな傍らで責任ってなぁ~に?!生命(いのち)ってなぁ~に?!一緒に行動出来たらいいな!なぁ~んちゃって考え静岡犬猫ネットワークの代表傍ら≪捨て犬!捨て猫!ゼロの会≫の事務局長としても奮闘中♪
(こりゃ大変だぁ!!)
飽きられない人(^^ゞ愛される人でいたいな(^_-)とよくばり者。。。。。
いつでも里親募集中

猫基金箱協賛店舗や企業を募集中 猫基金“Help!ニャッ”

猫基金は、飼い主のいない猫の不妊手術費用を一部助成するためのお金です。『協賛するよ!』という個人や店舗、企業の募集をします。協賛店舗や企業には、猫基金箱とポスター、ステッカーなどをお届けします。

詳しくは・・・『猫基金☆Help!ニャッ』をご覧下さい。

2006年10月04日

休みだぁ〜

遅番の仕事が終了で〜す。
汗を流そうか疲れ身体に糖分摂取しようか迷ってます・・・

介護の仕事は楽しくてしょうがない私は変人扱いされて・・・
つぶやく

同じカテゴリー(介護員への道のり)の記事
初めての遅
初めての遅(2006-09-23 10:43)

今日の準備
今日の準備(2006-09-19 00:54)

初出勤です
初出勤です(2006-09-11 08:26)

明日の為に
明日の為に(2006-09-10 15:03)

テーピング
テーピング(2006-09-09 19:57)

ありがとう
ありがとう(2006-09-08 21:44)

この記事へのコメント
介護の仕事が楽しくてしょうがない!なんて、要介護者さんやご家族にとっては、本当に嬉しく、頼もしいお言葉♪
母方の祖母が要介護者で、家庭の事情により、とあるところに入所してます。
なかには色んな介護者さんもいるようで・・・T T
makotakuさんのような方に祖母を見て頂けたら私も安心なのですが。
くれぐれもお体を大切にして頑張って下さいネ♪
Posted by さんたん♪ at 2006年10月04日 21:35
さんたん♪ さん
家庭の事情で入所される方は多いです。
在宅介護が出来れば良いのだけれど 介護は健康なご家族の体力と精神を蝕んでしまう事もありますもの。。。。
入所されている さんたん♪さんのおばあさまもご家族の事を想ってらっしゃいますよ♪

私は介護人の卵ですからまだまだ苦労をしらないだけかもしれません(^^ゞ
だけど 楽しく笑顔でお仕事すれば 利用者さんも楽しく笑顔でいてくださるんじゃないかって思うんですよ(^_-)

身体は資本ですから大切にしますね!!
ありがとうございます。
Posted by makotaku at 2006年10月05日 01:20
自分の心一つで、気持ちを
伝えることの、できる仕事。
ひと対ひと。笑顔が基本ですね!
Posted by ichio at 2006年10月05日 01:46
ichioさん
これからも楽しく笑顔でお仕事していきます
(^_-)
Posted by makotaku at 2006年10月06日 01:26
お疲れ様です^^頑張ってますね♪

写真と同じ品・・・
私は今晩しっかり食べちゃいました^^;
Posted by ゆ~ゆ~ at 2006年10月07日 01:31
ゆ~ゆ~ さん
遅番の日はコンビ二通いになってます(^^ゞ
実は今日もですよ~♪うっ
Posted by makotaku at 2006年10月07日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
休みだぁ〜
    コメント(6)