プロフィール
makotaku
makotaku
特別養護老人ホームで介護福祉士として従事しています。

そんな傍らで責任ってなぁ~に?!生命(いのち)ってなぁ~に?!一緒に行動出来たらいいな!なぁ~んちゃって考え静岡犬猫ネットワークの代表傍ら≪捨て犬!捨て猫!ゼロの会≫の事務局長としても奮闘中♪
(こりゃ大変だぁ!!)
飽きられない人(^^ゞ愛される人でいたいな(^_-)とよくばり者。。。。。
いつでも里親募集中

猫基金箱協賛店舗や企業を募集中 猫基金“Help!ニャッ”

猫基金は、飼い主のいない猫の不妊手術費用を一部助成するためのお金です。『協賛するよ!』という個人や店舗、企業の募集をします。協賛店舗や企業には、猫基金箱とポスター、ステッカーなどをお届けします。

詳しくは・・・『猫基金☆Help!ニャッ』をご覧下さい。

2006年12月16日

食しながら

ツルッとしたのどごしが心地よくお腹にも優しいですね。
今夜の夜食は若鯱家の名物カレーうどんにしちゃいました♪
食べながら考える・・・うぁ〜・・・
この頃☆野良猫の相談が多いなぁ〜(^^ゞ

たかが猫と侮るなかれです!!

常に野良猫問題の矛先は目に見える表の餌やりさんに向けられます。
目に見えない餌やりさんはかなりいるはずですが目の前のものが標的となるのは世の常なのでしょうか。
本来餌やりさんは『私が餌をあげないと死んでしまう』といったように自分の感情をコントロール出来なくなってしまった被害者です。
被害者が加害者になるには時間はかかりません。その前の手だてはあるはずだったんですがねぇ〜。
野良猫の被害者に困っている方の大半は『餌を与えないでほしい』『猫を他の場所に連れて行ってほしい』と言います。
餌やりを排除すればいいの?
自分以外の人が困る事は関係ないの?
両者は正しい知識や情報を知りません。
まずは知識情報などを知ってもらう作業をしましょう!
しかし 伝える作業は難航します。
その原因は両者の気持ちが『活動者にやってもらおう』とするからです。
私達は活動者と言えども市民です。
それぞれがそれぞれの考え方や目的を持って活動している市民グループです。
問題を解決するためのアドバイザー役にしか過ぎません。
主体となるのは地域の方々です。
そこの調整が非常に難しいし 伝わり難いですね(*^_^*)

野良猫に餌を与えている方!野良猫の被害で困っている方!これ以上被害を拡大させない為にも勇気を出して地域の問題にしていきましょう!
つぶやく

同じカテゴリー(静岡犬猫ネットワーク)の記事
中川こうじ写真展
中川こうじ写真展(2008-08-09 06:30)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。

体大丈夫ですか?

佐鳴湖南側の駐車場にはかなり有名な
(かなり年季の入った・・・と言うべきか・・・)
【餌やりおじさん】がいます。
ほぼ毎日決まった時間にきてまして・・・
決まった時間なので、当然そこら辺を根城にしているネコが集結します。
その光景は圧巻です・・・
で、いぜんその【餌やりおじさん】とじっくり話ができました。
まさに、捨てる人間・虐める人間・地域の人間・活動家の人間・餌をやる人間・・・
それぞれが、それぞれの主張をもって行動をしている、
まさに、【人間の都合のルツボ】と化していますね・・・
無論、捨てる人間・虐める人間は論外ですが・・・
難しくて、なかなか解決には道のりが長そうですね・・・
【餌やりおじさん】の話を聞いてそう思いました。
Posted by ふつつかもの at 2006年12月20日 11:41
ふつつかものさん
かなり有名な性根のすわったおじ様です!
話だけは聞いてましたが・・・・

そうなんですよ~(^^ゞ
【人間の都合のルツボ】これいただきです♪
Posted by makotaku at 2006年12月21日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食しながら
    コメント(2)