プロフィール
makotaku
makotaku
特別養護老人ホームで介護福祉士として従事しています。

そんな傍らで責任ってなぁ~に?!生命(いのち)ってなぁ~に?!一緒に行動出来たらいいな!なぁ~んちゃって考え静岡犬猫ネットワークの代表傍ら≪捨て犬!捨て猫!ゼロの会≫の事務局長としても奮闘中♪
(こりゃ大変だぁ!!)
飽きられない人(^^ゞ愛される人でいたいな(^_-)とよくばり者。。。。。
いつでも里親募集中

猫基金箱協賛店舗や企業を募集中 猫基金“Help!ニャッ”

猫基金は、飼い主のいない猫の不妊手術費用を一部助成するためのお金です。『協賛するよ!』という個人や店舗、企業の募集をします。協賛店舗や企業には、猫基金箱とポスター、ステッカーなどをお届けします。

詳しくは・・・『猫基金☆Help!ニャッ』をご覧下さい。

2006年06月03日

飼い主探し

飼い主探し
「子猫を拾いました」相談が相次ぎます。

「子猫をもらってくれる人いませんか・・・・・・」

あなたの「助けたい幸せにしたい」と思う気持ちと努力で子猫はきっと新しい飼い主さんにもらわれていくでしょう。

あなたの気持ちに協力し努力

させていただきます。
いつでもどうぞicon16

一緒に努力して新しい飼い主さんを探しましょうicon02


子猫を助けるだけでは方手落ちになってしまうことがほとんどです。

警察は「捨てる人を取り締まります」

行政は「適正な飼養の指導」という役割があります。
つぶやく
捨てられて可能性がある場合

まずは警察へ行こうicon26

保健所へも行こうicon26


飼い主不明猫が生んだ可能性がある場合

餌を与えている猫は手術の為の保護捕獲をしましょう。

母猫が限定できない場合は 行政や自治会及び地域住民に相談してみましょう。


同じカテゴリー(静岡犬猫ネットワーク)の記事
中川こうじ写真展
中川こうじ写真展(2008-08-09 06:30)

この記事へのトラックバック
獣医さんのところに持ち込まれました。拾った方が引き取ります。野良猫が産んだ子供です。今、このような子猫がたくさん保健所に持ち込まれます。この子猫は、生きるチャンスが貰えま...
子猫【ありんこのまなざし】at 2006年06月03日 16:55
この記事へのコメント
一昨年出社時歩道をヨタヨタ歩くワンちゃん発見し体中汚れて・・・すぐに妻に電話し・・・・病院に行き体を洗って貰い其の日から我が家の家族に・・・かなり年齢の行ったマルチーズの雪でしたが昨年散歩の途中で急に息を止めなく成りました丁度1年間位一緒に楽しく過ごしました。
同じ頃、公園の藪の中にダンボールがそして雨の中ニャー声がして・・・見捨てられず自宅に連れお風呂に入れ近所の友人に電話し飼って貰える事に・・・シルバーグレーで目は青く怯えていました。
そして・・ついこの間は友人のブリダーさんから3歳のパピヨン飼い主を探して居て中々貰い手が無く・・・例の如く我家の家族に成りました。・・・・皆が幸せに成れる様に頑張って!!
Posted by D-35 at 2006年06月03日 21:47
D-35さん
人が動物とどのように共生するのがいいのか・・・・
皆さんと一緒に考えて行きたいと思っています(^o^)丿ありがとうございます!!
勇気付けられます♪
Posted by makotaku at 2006年06月04日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
飼い主探し
    コメント(2)